最近見たVtuberの動画を紹介してみる②

「豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまえばいい」というのはどういう意味なのか?

この言葉を初めて知ったのは、クレヨンしんちゃんで【みっちー、よしりん】のお豆腐問答でのことです。その時は「死んでしまいたい」ですが。

「調べてみると【こんな意味】らしい」

でもその冗談を真面目に実行する子もいましてね。

ご覧の通りニーツちゃんですよ。今のモデルも相当可愛いですが、淡白な以前のモデルも大好きです。ツイッタの-ヘッダーが、「むふー」顔だけだった頃が懐かしい……。

「やることは相変わらずのクオリティだがな」

お豆腐いらないんじゃないかなんて野暮な突込みはいらない! 豆腐の角に頭ぶつけて死ぬのは前人未到の領域! いわば男のロマンです!

「そんなロマン捨てちまえ!!」

お次は全然楽しくない動画のご紹介。

全てが反対なので全然面白くもないし、ドラえもんのUSOー800のパロディ企画なんてことでもないし、エイプリール企画ってこともないです。

「??? 何言ってるんだお前?」

この動画を見れば私の言っている意味も分からないです。あとせぃが君は全く可愛くな……な……うごごご…、待って、ここだけは嘘つけない!!!?? まあとにかく内容を見なくても良いです。さっさと見て登録済まなせないです。

お次はコラボ動画なり! 皆で麻雀するという企画。

「良いな。右からお姉さん。可愛い妖精。可愛い子・・・」

「何で左!!!??」

いやあ、完全な異物混入ですよ……でもこの異物がいい仕事するんです。

ところで皆さん麻雀好きですか? 私は大好きです。ルールもよく知っています。好きな麻雀漫画は「アカギ」と「銀と金(麻雀編)」です。個人的に染め手が大好き。

この動画を見る時はある程度のルールを知っていることを推奨します。知らない場合はなんのこっちゃわからないのですが、知っていると「何でそれ捨てた!?」とツッコミ連発の楽しい麻雀大会に変貌するのです。

麻雀は咲しか知らないよって人。ごめんなさい、現実には化物能力とか存在しないのですよ。

「咲ファンに喧嘩売りつけるのやめろ!? あれは麻雀漫画と言うより萌え漫画だ!」

「好きなことを好きなように宣伝する」だけの動画。でも、そういう宣伝の方が世の中効果的なのは言うまでもありません。ただTVに出て、バラエティーとかでも所かまわずドラマの宣伝したり映画とかの宣伝する人を見ても「また宣伝かい」と思うじゃないですか?

「あー。わかる。それよりも口コミの方が余程売れる。最近だと【君の名は。】だな」

で、ナナホシちゃんの新動画は、わたモテの紹介動画です。しかも特定の2人をメインに据えた完全に「私、語りたいんだよおお!!! 皆と、語り合いたいんだよおおお!!」なんて気持ちがビシビシ伝わる、愛に溢れた動画です。気付けば終わっています。

わたモテそんな展開になっているのかいとビビりましたもん私。人形劇形式で進みますので、退屈もしない充実の8分であると保証します(私の保証はあてにならん)

とりあえずこんな感じかな? 生放送メインの方も取り上げたいのだが、時間長すぎて把握できねえ……!!! 俺にもっと時間をくれえええええ!!