夢見ログ&てんまちゃん

前回の紹介より一新。

再度夢見ログ君の記事ですよ!

リメイク理由は、以前よりも多く語りたいからですね。

 

「前回のは夢見ログ君の情報がそれほどなかったからやむなし」

今回は以前よりも多くの動画がありますし、必然的に濃くなるはず……はず。

 

夢見ログ君とは?

Vtuberです。「ないものや」を経営する男性で、パッと見華奢でひ弱な雰囲気を醸し出しています。

動画の形式は非常に独特な、「アドベンチャーゲーム」ないしは「ノベルゲーム」形式で進行します。日本字幕が備え付けであるため、初見にも優しい仕上がりです。

「本当に珍しいよなこういうの。まるでゲーム画面を見ている気分になる。……というか、本人もそれを気にしていたツイートも見かけたが」

大丈夫。ゲーム内の人を見る感覚っていうのは、個人的に推しの【有栖川ドット】ちゃんも一緒です。気にする必要はありません。げんげん(世界観設定上生放送などは出来ない)も受け入れられる界隈ならば、ログ君が受け入れられないはずもなし。

というか、Vtuberはそのキャラになりたい、そのキャラを皆に表現したいとか、そういう個々人の欲求の発露でもあるのですから、「皆の期待に応えたい」以上にもっと自分勝手で良いと思います。(期待に応えて強くなるタイプもいるので一概に言えませんが)

ちなみにこちらが全身図。中性的見た目の青年という印象を受けます。

「スラっとしていて衣装が映えるな」

雰囲気もですが、個人的に声もすごくいい。独特。聞く以外にこの良さを語るのははばかれるのですがそうですね……子守歌とか得意そう。

「……と、ここまで読んで『うわあ雰囲気好きやわぁ……カルテちゃん思い出すぅ』『なんやカルテちゃんの真似やないっか~い』とか思った方。あながち間違ってはいない。彼のリスペクト先はずばりカルテちゃんなので、それは本人もツイッターで発言してたりします」


「誰かにあこがれてVtuberを始めるというのは、やはり脈々と受け継がれていくものなんだな」

「いやこれ憧れの域超えている!? やはり患者か……! 末期患者だったか!!」

世界観

例えばあっくん大魔王が魔界で活動しているように。モスおじさんが飛行船で旅するスチームパンク(蒸気機関発達した世界観)だったり。Vtuberには各々固有の世界観がありますが、ログ君はそこのところどうなのか?

「形のないものとはいったい……」

実のところ最初に見たとき後ろの観葉植物の鉢を見て「なるほど、花屋さんとかかな」とか思ってた。売り物は様々らしいけど、その一端が垣間見えるのは2つめの動画。

「……あれ? 1回目の動画と雰囲気違くないか? なんか唐突に爆安のアレが映っているのだが……なんだこれ?」

見ればわかるよ(見ろ)。

タイトル通り秘密道具について語る動画です。さっくり見れる3分間をご堪能あれ。
あと、今現在の最新動画も世界観に触れているけれども、それは後述します。その前に、世界一可愛い子を紹介しなければいけないので。

「?? 世界一可愛い子?」

 

 

てんまちゃん現る

かねてよりログ君のツイート(3月の後半あたり)でも、その存在が明かされていた子が遂にデビュー。実は生放送での登場が初出ですが、正式な自己紹介動画はこれが初。

「ここでダブルキャストだと!?」

動画内でも言っていますが、ログ君の召喚魔法で呼び出された半魔半天の美少女です。口は悪いけど根はいい子という私の好みを突いてきましたね……!

実はログ君のツイートを勝手に拝借していたりしていましたが、2018年4/5にツイッターアカウント誕生。


共々フォローして、2人のやり取りを楽しむことが出来るかもしれない。

「世界観にも奥行きが出来たんだな。召喚魔法とは……そして悪魔と天使のハイブリッドとは。……え、いったいここどういうファンタジー世界なんだ?」

てんまちゃん誕生秘話についてはこちら

1:元のデザイン  2:夢 3:↓


「画力高い!!!??」

満を持しての第3動画

実はログ君、以前こういうツイートをしていました。


「実は合間に【日常回】もあったのですが、チャプター番号がこれまでとは違いますのでこれは割愛。生放送も割愛します。ログ君のちょっと乱暴な一面も飛び出る面白生放送は一見の語りです」

「これ、前の記事でも気になってた。好みがわかれるとは……」

というわけで3本目はいドーン☆

 

「ドラゴンです!!」

「ガチのファンタジー世界じゃないか!!!?」

 

いや~、好みが分かれるとかいうからさ。カルテちゃんの臓物投げゲームの類でもやるのかなーとか思って身構えていたのだけれども、全然。心配無用でした。

いや待て……まだ公開されていない第4の動画で刺してくるのか!?

「どことなくラノベっぽい雰囲気も出てきたから、好きな人とそうでない人が分かれるのは致し方ない。でも、彼の日常とか見れば、別段抵抗なく受け入れられる動画だ」

 

ログ君の得意分野

 


「…………」

 

「圧倒的画力に言葉を失っているね」

「いや本当にびっくりした……やはり、こういう本気を貫いた技巧派はたくさんいても個性が被らない……世界は広い」


そして夢の一つを達成したログ君なのです。おめでとう!!

チャンネル登録者数1000人。これはもうすぐ達成可能でしょう。

そしてカルテちゃんとのコラボ……成るか!?

 

「コラボって言ったって、まだカルテちゃん誰ともコラボしていないからなあ……メディカルテッドともコラボしていない」(2018/4/19時点)

今後も躍進していくであろう夢見ログ君。

気になった人は今すぐ彼のツイッターか動画を覗いてみよう!

 

 

空想コード+発足

団体名、空想コード+の立案者として躍り出たてんまちゃん!(ログ君は無理やり参加)

詳細はこちら!!

 

(この動画は今後も適宜加筆修正予定です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です