日めくりVtuber 2018/6/4(始まり始まり)

「知ってる。これお前が飽きるまで4日程度しかない記事だ。この顔は慈愛ではなく諦観だ」

「わかっているじゃないか」

というわけで、出来るだけやっていきたい、

時折が1日で集めたvtuber関連情報の数々に色々コメントを付けていく此度の企画です。ニュース感覚で後味サクサク。ではどうぞ。

まさか、私が新調したPCなど足元にも及ばぬ高性能PCを用意するとは驚きだ……。

vtuberの中で、これに匹敵するPC持っている人多分そんなにいない。

「大体みんなクソ雑魚PCだからなあ。アルカちゃんは今までvistaだったらしいから、これからはサクサク動くだろう」

これで動かないゲームは今ないので、今までではできなかったこといっぱいしてほしい。

というか、自己紹介項目に「目指せ3D vtuber」と書いてあるから、やはりハイスペックパソコンは外せなかったのでしょう。今後の躍進を心待ちしています!

絵のレベルアップにはとにかく描き、見てもらうのが大事らしいです。

絵を描いてアップする大抵の人は「下手」と言いながら平均かそれ以上の画力を備えている場合がほとんどです。軽率にファンアートを描き、軽率に評価されて、情熱的にいいねを押されていきましょう。

「ちなみに九楽さんの絵。すこです。知らない人は見てみましょう。ボーイズネクストステージ。新たな扉が開かれることでしょう」


これまたとんでもない新人……初回からバイノーラルで迫る。絵柄の可愛さで再生したら、耳が戦慄します。やばいですよこれ(語彙力喪失)。

「しかもまだデビューして1週間経っていないのに1万人突破しそうな登録者数とは恐れ入るわ。バイノーラルだけでここまで伸びたのではなく、その技術が卓越しているのだろうな」

この子の耳かきボイスとかあったら買いたいわ……。

全国ツアー!!? え、アオちゃんもうそんなアイドルしているのか!!?」

クラウドファンディングで集めたお金でファンのために行脚するらしい。ぶっぱ~んもガンガンしていくことでしょう。ファンはお金をためていこう。まあ、500万円で目標達成というあたり、そこまで大規模ホールでやるというほどではないだろうけれどもね。

あと九州の方、響木アオちゃんのクラウドファンディングのためのクラウドファンディングがあるそうです。

ちなみにクラウドファンディング公式サイト見たら、180万円貯まっていた。

「それはいいんだが、大根の種とか限定ごま油とかこれ、何?! 一般的アイドルのサービスとは違うのかと」

一般的アイドルにアオちゃんはもう収まり利かないのですよ! まほーのかがみごー!

空想コード+ の中でも飛びぬけた登録者数を誇るミリちゃんの動画です。

まあ、理由は見ればわかります。可愛いがあふれていてしかも面白い。ここでああだこうだ述べるよりも見てもらったほうが早い。

「このペースだと月末までにまだまだ伸びそうだな」

本当に動画投稿ペース次第では月末に1万人超えてもおかしくない逸材。

さて、今回は以上にしておきましょう。ツイッターを回遊しまくっているから、こういう情報はまとめておきたいなーって思ってできたのがこの記事です。もっと早くにやればよかった。

「冒頭でも言ってたが、コイツが飽きるまで続く企画ゆえに、飽きたらアッと言う間に更新が途絶える。そこを了承してほしい」

そしてネタ数も日によって変動する可能性あり。出来る限りは続けたい!

それではまた明日!

翌日の記事→