日めくりVtuber 2018/7/1(早起きに見る夢とケモノ)

サマーシーズン到来!!! VRCHATをやるときは、熱中症に気を付けて、リアルから離れてみてね! 今日は朝ぞとお見送り配信のダブるブッキングで早起き!

「じゃあサクサクいこう」


震災でぶち壊れたパソコンでしたが、ようやくパーツなどをジャンク品から組んで復活を果たしたミラPの配信。

「あれ? 登録者数少なくないか? この間見たときは1000人いたと思うが」

これはミラPのチャンネルだからね。ミラさんのチャンネルとは別枠だよ。自分で修理とかジャンク品組み合わせていけるとか結構PCに強いお方とお見受けできます。

PC詳しく調べただけの私とは天と地ほどの差。まあ私は、オーバークロックをするほど速さを求めていないのですが、興味はあるので少しずつ見ていこうかなと思っています。

さて。ゲーム実況って色々あるけれども、字幕・キャラ・ゲームの視覚3重攻撃で目まぐるしく動く。非常に楽しい動画なのがこれです。

「2人とも思い切りケモノ属性でケモナーにも優しい。表情が滑らかに移り変わるもんだから、これはアニメーションと言って差し支えないな」

ゲーム実況動画ってゲームやるだけだと中々集客できないのが実情だからね。こういう別方面からのアプローチがあるってことを示しただけでも、この動画の与えた意義は大きいと思う。

「やったぜ(全ての感情乗せて)」

「サマーシーズン到来だな……そろそろ蝉も鳴いていいと思う」

海には行けないけど海に生きたい。そんな人はVRCHATで海に行こう。波の音もする。


「昨日のさなちゃんのスパチャ祭り見たら【ビッグドリームキタコレ!】とかなる人はいそうですなあ。凄まじかった」

「初期から追っている身としては、大成して本当にうれしいと思うと共に、少しだけ寂しい気にもなる複雑な感情だ」

でも遠くに行ったと思っているのは私たちだけなんだよね問題。さなちゃんは夢を与えてくれる。可愛いを届けてくれるという2つの意味で白衣の天使ですわ。

でも会社辞めてvtuberになるのは相当の博打だから、辞める前に登録者数を増やしてからのほうが堅実。皆さん、計画は慎重に。


「昨日このツイート見たときに思ったこと。【アヤメちゃんは来るけど他来ない】

「まあそうだな……ほかの連中はてんまちゃん筆頭に夜型人間(?)だからな」
 

そう思っていたら結構な人数が起きていたからびっくりですよ……しかも200人くらい、朝に集めてたわ。ゆめなちゃんがやる不思議配信の一つ、お見送り配信。

これね。メンバーがやると面白さも相乗、上乗せでとてもいい。ゆめなちゃんも「皆起きていてうれしい」ってなこと言ってたし、たまにはみんなで集まるか、起きてる人は飛び入りで来てもいいかもしれないね。

あと個人的に思ったんだけど、ログ君をレアキャラ扱いにしようとしてないかなって。

駄目ですよ……もっとログ君を出してくれ。ログ君の動画見てチャンネル登録した古参からすれば、ログ君にもっと出てほしいんだ……。今日言ってもらった

「いってらっしゃいハニー」とか「行ってらっしゃいあなた」とかは、いやもう破壊力抜群。

お見送りに檄つけてくれる。もっと、ログ君を出して。

でわ、今日はここまで!!

←昨日の記事       翌日の記事→