日めくりVtuber 2018/7/2(海とうにと混沌の世界)

今日は記事出たし、日めくりはお休みかなーと思った方。あれは趣味の記事なのでろうりょくはそんなにありません。(強がり)

「というか表情差分無駄に多すぎだろ。私のもいい加減作れよな」

ど、努力します!

帰ってきたねうちゃんマンー!(女の子やぞ)

「動画見て見たが……なるほど。テンポ良く無駄な時間がない、見ていて飽きない仕上がりだ……。全体的に海の色と雰囲気に包まれていて、一足早い海解禁」

ずーっとねうちゃんはここまで頑張ってきたんだ……復活は素直に嬉しいし、こんな強いモデルを引っ提げて来たという二重の喜びで舞い上がる私!

一番最初の動画でただのクラゲやないかい! と突っ込んでいた私よさらば。まあその形態にもなれるのだがなwww

これからねうちゃんの動画がたくさん見れる日々が来るのかと思うだけで夏は生きていけますね! 水分補給を忘れずに行こう!

「は。初コラボやああああああああああああああああああああああ」

シスター・クレアの、初の、コラボ!! したがっていましたものねえコラボを!!! どんどんやって下さいシスター! 貴女は色んな人と仲良くなりたいとおっしゃっていました、仲良くなってください! 個人勢はそりゃあもう個性の集合体というか混沌といいますかですから、ありのままの姿をありのままの眼で見ていって感じてください!

「生放送に苦言を呈していたお前はどこへ」

知るかバカ!!! そんなことよりシスターだ!! というか生放送全部にケチつけとるわけじゃないわ!? 昨日だって空想コード+のお見送り配信見てたわ!!

「そして混沌」

「vtuber文化が生み出した混沌の化身」

うにひこロリおじさんの、初動画!! この日をもって、うにひこロリおじさんは、晴れてvtuberとなったのであった!!!!

「バ美肉(バーチャル美少女受肉)おじさん(※)が流行るこの季節の中で、真逆の道を暴風雨受けつつ前進していくロックな姿は嫌いじゃなくて大好きだよ」

あ。そんな世界がそもそも混沌としているだなんてはなしちゃいーけなーいー

※:元祖はのじゃおじ。ここ最近は絵師様(男性。おじさん)が自らの手で描いた美少女に受肉して、恋声地声などで視聴者に得も知れぬ倒錯感を与えている。しかも絵師なので、vtuberにとって大事な「見た目」は余裕でクリア可能であり、他の方が夏服アレンジとか色々苦労する中、自前で様々な差分を調達可能というvtuberの新スタイル。つまり、自分のアニメを作り出すことが出来るニュータイプである。おじさんだから安心してガチ恋していけ。

うにひこロリおじさんは、見た目こそ美少女……に見えるが、やはり見た目もれっきとしたおじさんなので、これには当てはまらない。強いて言うなら

顔だけロリの、筋肉モリモリマッチョマンの変態(誉め言葉)。

いいですか皆さん。私たちは既に「戻ることのできない領域に足を踏み入れている」ことを忘れないでいただきたい。アニメだけ見ていれば普通に可愛い女の子たちがいるから、キツイと感じたら帰ってみるといい。物足りなくなっていれば、君はもうこちらの住人だ。

初配信は見れなかったけれども、あふたーしーくれっと結成動画が上がってた!

「ろりしょた主体の個人vtuberグループだそうな。今後どんな活動をするのかは不明だが、仲良くいろんなことをしてほしいところだな」

これからこういう箱推し勢が増えることだろうね。全部覚えられたらスーパースター。

まあ、デレマスのキャラ名をほとんど覚えていた時期もあったし余裕余裕。

というか、この中で私が知っていたのは、

ティーちゃん,ねこパルフェさん,ハル君,椎橋アキラ君

だけなのだよなあ……今後覚えていこう。

多分、アマリリス組×空想コード+みたいな箱同士のコラボもあるだろうから、こういうのも知っておかにゃあならない……やはりどんな子か1発でわかる動画などが待たれますね。

さて、今日はここまでです! 熱中症にはご用心!

←昨日の記事       翌日の記事→