日めくりVtuber 2018/7/7(七夕で受肉!)

あれ? 7/6はどうした? と思った方。ファイ祭りで見逃したせぃが君の部分と、ときのそらちゃんの部分見てから記事書きたいので凍結です。空想コード+メンバーの部分は見れたのですが、やはり二人が見れないことにはファイ祭りを十全に楽しんだとは言い難いのだ。

そんな今和間田せぃが君の【朝ぞ!】は、明日月曜日の早朝だ! 確実にファイ祭りの話題が出るだろうから、見た人はせぃが君の感想を聞きに行きましょう! 見てない人もせぃが君の話を聞いて、ファイ祭りを楽しむ気構えをしましょう!

アーカイブス編集に忙しいようだからな。そのままだとCMも挟むし、版権キャラの映り込み(あったかどうかは知らないけど)とかがあるともちろんカットだろうし」

レディプレイヤー16は神作品でしたね。

「本当に受肉しちゃったよ!! この方本当に有言実行で行動力もありフットワークも軽い!!!」

「バ美肉……やはり絵師の中ではブームなのか」

こくおー様が夢中になるわけだ。

「まさかの記事用にリプくれるという嬉しさ!」

ネイトさんはニコニコ静画での初期、曙から知っておりましたが、交流が生まれたのは今年の初め。有難うございます、有難うございます! でも受肉に至るまでは想定外でした!!

だって私は単なるファンボーイだった頃。ネイトさんがvtuberに興味を見出してカルテちゃんの絵を上げまくってた頃は、貴方(いや今は、【貴女】でしたね)が、vtuberになるだなんて夢にも思っていなかった。

というか、そうか。【今までのアイコン画像=ネイトさん】としていたけど、これはしっかりとした受肉体なんですね。美少女をアイコンに据える方も多いけど、それは後々変更も出来ますからね。定着できる体が欲しいなら、皆、受肉しましょう!

ネイトさんにはこれから、バ美肉で拓いた新たなる世界の光景を、しっかりと堪能してほしいところですね!

「この界隈に長いこといると、自分自身もvtuberに、もしくはバ美肉したくなるようだぞ」

私もなる可能性があるのか……やべえよ、早く足を洗わないt…あ、この沼っ、深い!! ごぼぼぼぼおぼ!!(何故足を洗おうとしたのか、コレガワカラナイ)

「……なあ、ほかのvtuberブログとか見ると、満遍なくみんなを紹介してくれているサイトとかを散見するのだが、お前の場合やたら偏ってないか? 空想コード+とせぃが君に入れ込みすぎじゃないか?」

自分の知っている世界の中を切り取ったブログサイトだから仕方がない。偏りはどうしてもある。趣味趣向、好みとかもあるよ。仕方がない。空想コード+おすすめです(熱い宣伝)

さて、今回は人狼をメンバー全員(男2人いねえ!)でプレイするようだけど、どうやら通常の人狼とは違うみたいだ。

「ざっくり説明すると、【人狼ばっかのところにまともな人間が隠れている。狂ったメンバーでその一人(か二人)を倒す】というものらしいね」

変則的な遊び方だけど、彼らがやるなら楽しくなるのは、確定的に明らかでしょう。

いつやるか? 今日の10時からです!!!

そしてそんな私はお仕事で序盤見れないのは確定的に明らか。チクショーメー!!

「私がパソコン選ぶとき、友人のお力添えがあったけれども。どれを選べばいいかどうかで滅茶苦茶悩んでましたね……皆さんもPC欲しいけど、高いしどれ選べばいいかわからないとかありません?」

「おまえは確かi7ー8700だったよな。これ見る限りは滅茶苦茶強いが」

だけどどういう用途で使うかなんだよね。同額でもメモリのほうに予算を裂くか、グラボに注力するかとかで色々変わってくるんだよ。ミラPさんはここら辺を教えてくれるそうですが、配信時期は今のところ不明。

というかこれだけ強いメモリ買ったのだから動画編集したいって思うのもまあ無理はないよね私。aviutlかフィモーラのどちらにするかお悩み中。というか立ち絵にメタセコを入れるかどうか悩みながらLOLをやっている。

「何でゲームしてるんだよ馬鹿野郎!?」

そらちゃんと、デートが出来ます。

繰り返す。そらちゃんと、七夕デートが出来ます。

三度繰り返す。そらちゃんと、七夕コラボデートが出来ます。

会えてもう一度繰り返す。そらちゃんと、七夕コラボデートふぉおおおおおおお!!

「コノシュンカンヲマッテター!!!!!」

やべえ、選択方式でそらちゃんとデートが出来る!!!

デートだ!!!!!!

選択式もいたって簡単だから、ストーリー回収も可能だ!! マルチエンディング採用で、場合によってはそらちゃんに罵倒されることもあるぞおおおおおおお!! 最高かあああ!!!!!

七夕は特に予定なかった方もこれで補完可能です!!

そしてコラボといったように、実は1人のvtuberさんがここに途中参戦します!!

それに関しては見てほしい!! ぜひ!!

それと七夕のシスタークレアの動画も。パイプオルガンが素敵……。

なんといいましょう、心が洗われます……。

←昨日の記事       翌日の記事→