日めくりVtuber 2018/7/8(vtuberとしての色々な楽しみ方)

せぃが君の朝ぞを聞きながら書く記事は最高だぜぇ!

聞いてない人もいるようだけど、朝ぞは実に朝向けの番組だ。

みん皆さまも是非見ておきましょう!

「早朝のせぃが君の声は頭がすっとリラックスする」

特に今回ははしゃいでいる一幕もあって実に可愛かった。どこら辺かって? 全部見ればわかるから。

「ネイトさんはご自身の軍団をおつくりになるつもりかな?」

「彼は本当、このvtuber界隈をエンジョイする、真のエンジョイ勢だ。楽しみ方を心得ていて、思い立ったら即行動に移すフットワークの軽さもある」

自身もバ美肉して娘も作ってママになりと、新時代の先駆け的存在となっていく。

ファンアート見てた頃はここまでの存在になるなんて夢にも思っていなかったのだよ!

これだからvtuber界隈は面白いなあもう!


てんまちゃん3Dへの道。

「やっぱり今後のことを考えると、3Dの体を手に入れたほうがよさそうだな。というか、自作できるのか……さすがだな」

どうやら使っているのはメタセコらしいね。ブレンダーではなく。

月詠桜姫様もメタセコらしいので、こうなるとメタセコ勢かブレンダー勢かで自慢合戦も出来そう。たけのこかきのこかで戦いが巻き起こった時のように。

白きケモ耳は魔法使い。

魔法少女はりりかるでファンシーなものというイメージのある私からすると、みみんくさんは魔法使いってイメージですね。本の紹介系vtuberでありますから、魔導書持ってそうなイメージとかあります。

「で、VRCHAT久々に行ってみたらアプデとか色々あって……回線がこの時間ではなあ!」

「めっちゃ待ってた。ゆめなちゃんのところで行われる特殊ルール人狼」

諸事情あってサバト君もログ君もいないけれども、まあ女子だけの会ということで一つ。

「何であいつは何度も死んでるんだよ」

「ネタバレだめえええええええええ」

まあ、今回の人狼ですが、本当に変則的というか、死人にも口ありなんです。

死んだらおさらばってわけではなく、反省会的な感じでの会話も保証されているので、私の知っている人狼と大きく違います。

人狼を探る6分と、死人との交信コーナーで3分で1ターン。

これって、冷静に考えると死んだほうがたくさんアピールとかお話しできるからかなり美味しいことになるんだよね。

「そう。芸人的ポジション。酷い目に合うけれども注目度が跳ね上がる」

そしてこの特殊人狼だけど、真似したいけど出来ないvtuberは結構多いと思う。吊るし方が色々と(抱腹絶倒級に)エグイ。他人同士でやったら喧嘩になるかもしれないし、遠慮なくぐいぐい行ける仲でなければ十分楽しめない。

「そこら辺、空想コード+は良く出来ている。利害の一致というよりも、単純に仲のいい連中が集まったグループだから、気の置けない連中とのわちゃわちゃした仲良しっぷりを見ることが出来る」

だから彼らがドカポンとかやっても普通に暴言飛び交うだろうしねえ。こういう身内系の亜種なやり取りが、今後様々なvtuberで巻き起こってくれればいいなって思っています。

出は今日はここまで!!

←昨日の記事       翌日の記事→