日めくりVtuber 2018/7/10,11(V-1含めた動画紹介!)

夏バテ&片頭痛。によってダウンした昨日。皆さん、熱いからってクーラーの部屋で寝るときに寒い格好で眠らないようご用心。身体機能が落ちます。

「それでも立ち上がるだけの力と、外に散歩する程度の体力はあったんだな」

途中死ぬかと思ったが、野菜ジュース呑まなきゃマジで死ぬと思ってね。

そんな中で動画を見ることを専念しました。長い動画はかいつまんで。

まず嗜むは、みみんくさんの動画。今回はワイン!

視聴者の中には、スパチャしたくても出来ない未成年の子も多いと聞きますので、今回の動画は少しアダルティな内容です。

「大人向けの内容ではあるが、子供が見ても問題ないから安心だな」

どういう風に選ぶのかってわからないから、「ポリフェノールマシマシの奴選んでおけ」っていう完全な放棄脳で考えていたわ。

みみんくさんがワイン嗜む姿とか絵になりすぎてねえ。

どんな本を参考にしたかは、動画説明欄のURLを!

お次は有栖川ドットお嬢様の動画です! 週一ペースで時間がずれ込むことも多いですが、その分ハイクオリティな動画が毎度出来上がるので、個人的に週刊漫画のノリで楽しく待てます。

「サムネで何のゲーム化を当てるのも楽しみになっているな」

今回は右手に構えたこの武器を見れば一目瞭然でしょう! そう!!

ひゅーっ!!

見ろよ やつの筋肉を!
まるでハガネみてえだ!!
こいつはやるかもしれねえ!!!

あの孤独な後ろ姿はまぎれもなく、お嬢様さ!!!

「コブラじゃねえよ!!!!?」

冗談はさておき。今回は新スマブラでも出演が決まったmegamanことロックマン!

あいつも登場しますし、動画構成も起承転結がしっかりしています。ドット関連で何でも再現するお嬢様ですが、かかる労力は絶対に軽くはないはず。動画職人としての矜持を見ることが出来ます。

で。サムネホイホイという言葉がよく似合うのがこの動画。

「顔が物凄く悍ましくなってないか?」

シロちゃんが遊んでいるのを見たことがある、カップヘッド。他にもヨメミちゃんとかが遊んでいますよねこれ。ディズニー的なアクションゲーム!

おめがシスターズ2人でやるプレイだから、楽しく遊ぶさまが見られます。

夢に見そうなほどインパクトあるサムネですが、内容も面白く仕上がっているのでお勧めです!

それ以外にも面白い動画がいくつも上がっていますが、

人を怒らせる方法を教授してくれる動画は個人的におすすめです。程よくイラっとしますw

ずいぶん遅かったじゃないか……ハッカドール2号ちゃん。

「1→2→3と順番にならなかったのはなんでだろうか……人気の違い?」

それ以上言ったら戦争だろうが! いやいや、揺れるものがあるからそれを調整するのに時間かかったんだと思うよ。(3号ちゃんは揺れる物が見えない)

これにてハッカドールそろい踏み! ということはですよ……実質もうアニメ二期じゃあないですかこれ。またアニメ並みにはっちゃけたことをしてくれることを願っていますよ!!

(アニメははっちゃけ過ぎだろう……)

小さなサムネイルで申し訳ないけれども、これは宇崎ちゃんは遊びたい! の、登場人物二人による動画であります。読んだことのない漫画ですが、これを見て興味をそそられた方は多いのではないでしょうか?

「実に【vtuber風】動画に仕上がっているな」

しかし立ち絵だけではなく、ちゃんと動く。ちゃんと声優が割り当てられている。アニメ化していないけれども、実質アニメですねこれ。

アニメを制作するには結構な時間がかかるし、色々な工程があったり致しますが、こういった動画なら比較的短期間&少ない予算で作れますね。

多分この調子なら、アニメを作る前の宣伝として様々な作品がこの「vtuber風動画」を作るでしょうな。反響次第でアニメ終了後も継続していけるのは、ぱかちゅーぶで証明済み。

「アニメ化はそろそろネタ切れも半端ないだろうからなあ。忘れられないコンテンツとして1つの作品を大事にしていく方針にしていってくれると、視聴者としても嬉しい限りだ」

宇崎ちゃんのこの動画は、もちろん面白かったです。コメントもついているので、ゲームのことも、宇崎ちゃんのことも知らないという人であっても、ご安心を。最後まで面白いので。

さてさて。まんさこ、こと紗樹万咲。のメイキング動画……のような、バラエティ。

「独特のテンポに、独特の言い回しに、独特の……戦国武将」

ええい、空想コード+メンバーは尖ったセンスの人しかいないのか!!?

あ。あやめちゃんは別として。彼らの交流というか殴り合いが見れる、頭がおかしい人狼は必見です!

追記)彼と、彼を嫁とする方のコラボ動画が明日あります。興味のある方はぜひ。

そういえば第2回V-1始まっていたというのを思い出し、そのカテゴリで初めて見た動画がこれ。夏らしくスイカ割だ! ん、見事なスイカが3つもあるぞ!!

「しめころすぞ」

ごめんなさい。ちなみにV-1についてのページはここから

動画制作のvtuber様に関してはもう本当に、本当に、全く知らんかった。金獅子のルー

喋るのは……そちらかい!!

他の二つの動画を見ると、漫画的視覚エフェクトの説明をしていた……なるほど、上の動画に仕上がるのも納得です。

他にも、様々な才能が今回のV-1で発掘されそうな予感。この動画はユーミンさん。

いかがわしさ漂うサムネですが、中身はガチです。この短時間であることをしてくれますが、これは他のvtuberの方々にも見てほしい動画です。(詳細言うとネタバレになる)

「参入してくれる子が多彩であればあるほど、見るほうとしてもありがたいな」

それでは今回はここまで!

今日はV-1動画を見て見よーっと。

←昨日の記事       翌日の記事→