キズナアイ杯本選出場2人目 icotsu(イコツ)

 

 

「ホネです。ホネはいます。ちゃんとイキイキ活動しています」

「ほねです。よろしくおねがいします」

 

先に挙げた記事で紹介したサカナユキさんと同じ最終グループ2位通過。マリカ動画面白かったから自己紹介動画を見たって人は……さぞ驚いたことでしょう。

「マリカ生放送で見た通り清楚かつ誠実(自称)な、黒髪美少女はどこに行ったの!!?」

 

「あれね。生前の姿です。生前の姿はたまに生放送とかで現れるのですよ。その状態の名前は通夜ちゃんです」

「まあ余所のチャンネルにコラボするときとかは、大体こっちの、歩く不謹慎フォームイコツさんだ」

登録者数1万人突破記念も先日行っておりまして、個人vtuberの中でも名の知れたお方です。わざわざ私が紹介する必要などない方ですが、此度のイベント視聴者には

「キズナアイとかミライアカリ並みの人しか知らん」

というお方もいるでしょうから、ざっくりと説明をさせていただきますね。

 

先ず、私がイコツさん(遺骨さんとかIcotsuさんでも通じます)を初めて知ったのは、とある天使系vtuberの人の紹介からでした。最初に受けた印象は

 

「骨」

でしたね。骨がリズムゲーやってるぅうう!!? という驚き。

「天使がお勧めしたのが死んでなお骨元気な輩というギャップも相まって面白かった」

 

 

ソロプレイ時の簡単な紹介

 

自己紹介動画でも言っているのですが、仮想でも現実でも葬儀関連のお仕事についている様子で。だからこんな動画もあったりします。

動画投稿は、メインがゲーム実況と生放送です。

ここがポイントなのですが、アーケードゲーム…ゲームセンターの音ゲーも嗜んでおります。クイズマジックアカデミーなんかもやっていますね。

「他にも、家庭用ゲームを数多く遊んでいるぞ。エアライドとかカスタムロボとか、ピンときた作品がある」

 

 

 

パーティープレイ時の簡単な説明

とにかく弁が立つ。

立石に水の如き話術は営業で培ったものなのか、

礼儀正しい時と吠える時と、いかなる場合であっても喋り倒すが出来る。

しかし、ずっと喋り倒すだけではなく、「相手の話を引き出す」術や、「話の流れを緩やかに変えることが可能」な万能選手です。

「とりあえずコラボ動画で彼をいれておけば、雑談に困るという局面はまず起こらない」

個人的に彼の動画内でお勧めなのは、

【土日が仕事で平日休みの貴方に愛の手を 雑談生放送】

ですね。

「個人vtuber同士はとにかくコラボをし易い。しかし、深夜だったり土日だったりが主なゴールデンタイムゆえに、コラボしたくても出来ないという方が多かったのですよ」

それを緩和したのがこのコラボですよ。総勢39人のvtuberと喋りまくる……のですが、

 

何も1vs39で話すわけじゃあないですよ?

イコツさんが1で、雑談相手が2人~3人のグループを作り、各グループの時間制限的なものが尽きたら次の方を呼ぶというものです。

「このコラボは見事なものでな。普段絡まないような面々が司会者イコツさんの元、安心して喋ることのできる環境を生み出していた」

「キズナアイ杯から来たから個人vtuberよぉわからんよ」という人も、ラジオか何か代わりに聞くの、ありですよ。

……というかですね。このコラボの中にいるのですよ。

「おだのぶ」「ケリン」「神楽彩」

いずれも本戦出場のお方たちですわ。

彼らに興味があれば是非是非聞いてみてくださいませ。

(詳細欄に出演時間の記載がされていますのでそこだけ聞くことも出来ます)。

 

ちなみにイコツさんはほかの方々の放送にお邪魔することもよくあります。

ここ最近で私が見たのは、

【空想コード+】2期生圧迫面接!!の少しのお時間(特濃)。

もしくはVtuber合コンコラボinヤヴェンジャーズ

 

あとは、「トリックスターズ」という、ハロウィンがよく似合いそうなメンバー同士で構成された個人vtuberグループに所属しているな。

怪綺談とかハロウィンは盛り上がりそうなメンツ揃いです。

 

では、以上でバーチャルYoutuberIcotsu(イコツ)さんの簡単なご紹介記事、閉幕にございます!! ここまで読んでくださった方、有難うございます。

是非ともイコツさんのマリオカートのウデマエも見ていってください!

 

 

 

追伸

本記事作成に当たっては、Icotsuさんにこのような同意を得ています。

 

「軽っ!!!???」

かなり気さくなお方かつ、エゴサ力も持っております。彼のツイッター覗くだけでも結構な個人vtuber情報を拾うことが可能です。

Icotsuさん、許可有難うございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です