キズナアイ杯本選出場 10人目 藍芭あち

彼は

 

 

 

バーチャル

  けもみみ

    ゲーム配信者の藍芭あちさん

「……物凄く簡潔で、この1文だけでどういう存在かだいたいわかるという、ストレートに強い自己紹介をしてくれる。これ以上紹介文を書く必要があるのかと首を捻るくらいには強い」

リスペクト先は当然かの、こくおー様でありましょう。
(【こくおー様】ですぐさま検索上位で出てくるの今知ったのじゃ…)

 

「まあこれだけでも十分わかると思うが、もう少しだけ続くのじゃ」

 

 藍芭あち さんの動画

ゲーム実況がしたいと公言している通り、一本一本積みゲーをクリアしている感じ?

「いや、だからって16倍速……ドラクエとかではなくアクションゲーのゼルダの伝説で16倍速クリア動画実況って時短ってレベルじゃない」
(これとは別ですが、ムジュラの仮面ゲーム実況配信は別途あります

 

興味のある人は見て見ましょう。私は1分でリンクの回転切りに目が回って酔ったから駄目でした。仕方がないので4分の1で再生すると、今度はあちさんの声がスロォリィになって更にダメでした。

だから、仕方がないので耳で聞くことにした。画面は閉じて。これなら酔わないのだが、今度は何が起こっているのかがわからない! そもそもこれは動画ではなくラジオでは!?

私はDQ3を4回はクリアしたから、音でなんとなく位置や進行具合がわかるのですが、ゼルダシリーズは夢の島しかやったことがないのでさっぱりなのです。

 

(そんな時折に、天啓が舞い降りる)

 

「待てよ、逆転の発想! 2倍速!! これなら回転切りのモーションすらも目が認識する前に先へ先へと進んでいく!! 合計32倍速だから時短にもなる! これなら見れる、見れるぞ!!」(なお、目の処理速度の限界でオオアオ

「いや、本来の楽しみ方をしろよ……」

 

では次の動画だ。

 

 

「ああ、【SFC】の、スーパーマリオコレクションにあるマリオ3か。名作じゃないか。お前も今持っているだろ? 久々にやってみたらどうだ?」

 

「勘違いするな……どこに【S】の文字がある? よくみろ、これはスーファミじゃあない。ファミコンだ」

この放送を見てもらえばわかることなのですが、あちさんはゲームクリアのために心血注ぐというよりも、【ゲームを存分に楽しんであげたい】の、エンジョイ勢です。

 

というか気になったのが、上の動画内【7:40】にあった発言。そこを一部抜粋

 

あちさん
「だってFCとか中古で買うでしょ? いっぱい買うからさぁ積みゲーが増えちゃうんだよ」

 

「まさかの積みゲー=FCオール説?」

いやいや。さすがに、64の風来の試練とかマリカもやっているのを見るに、任天堂好きなんでしょうきっと。(否定はしきれない)

 

でも、普通にニンテンドースイッチ持っているから、積みゲーの数は本当にものすごいそろってそうだ……。

 

そして、マリカへ

 

泣くほどうれしい気持ちはわかりますが、ここまで泣くとは思ってなかった。

「そりゃあ嬉しいだろう。練習の成果が出たんだから」

練習積んでたもんね。
走行中ほとんど声を発することなく集中……そして今回の戦い見て思ったのが、

「強いレーサーって後ろの事情とかも確認したうえで行動する」

 

安定の走りをしたうえでリカバリーも利かせているから、混戦状態必死の本戦において、どう立ち回るかが非常に気になります!

 

と思ってたらきましたよ本戦発表!

頑張れ、負けるなあちさん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です