キズナアイ杯本選出場 12人目 神代せつな

神代せつなちゃん。

響ゆいちゃんと同じ、Cグループで本戦出場を決めた子。

そして神楽彩ちゃんと同じく、麻雀の強者。

 

まず。彼女はこれまで紹介してきたキズナアイ杯出場バーチャルユーチューバーの中で、速さ以外に持っているモノがある。

 

それは途轍もない事象を引き寄せる、【豪運】。

 

それに関してはまず動画を見ていただこう。
ものの3分程度で終わるからすぐに確認できる。

 

 

確認しましたか? よろしい。ならば続けます。

 

「半端ない!!」

最後の最後、最後にひいてきたアイテムの強さよ……!

キラーとスターという実質無敵アイテムを引き込んで爆走。

「加えて、無敵時間中にサンダーが撃たれたことによる全員の大幅弱体化も大きかった。3つの強いアイテムを使ったのと同じ効果。強くないわけがない」

そんなの運ゲーじゃねえか! と思う人は待ってほしい。

ここ一番で出る運というのは、最早実力に等しいのですよ。シャイニングツモとでも言いましょうか。

 

 

主な動画

雀士という前世持ちであり、様々な動画の累積の後に、現在の神代せつなちゃんが生まれました。その変遷を追うのもまた一興です。

生まれたという「自己紹介動画」は、お披露目生放送という形で公開されています。

 

現在の活動の主軸は、

 

 

【カスタムオーダーメイド】
ほんらいは、18歳未満禁止のゲームですが、やるのは「バーチャルアバタースタジオ」の部分なので未成年禁止要素はなし。問題なし。せつなちゃんの関連動画における専用キャラあり。
個人的にはフェイスリグ専用キャラの次に好き。

 

【VRC】
仮想現実内における海外のチャットサービス。そこで麻雀をやったりしています。このモデルもVRC専用。

VRCを知らないって人は先ずはこれを見ましょう

 

【ボイス】

おはよう から おやすみ まで。これはカスタムオーダーメイドのバーチャルアバタースタジオからお届けしています。翻弄されている感じがすごくいい。

「私はおやすみの際の上げて下げて上げるあれ、すごく気に入ってます」

 

 

【麻雀】

まくり(最後の最後に逆転ないしは優勢に立つ)。vtuber麻雀四天王を自負するだけあって、強かに俯瞰しつつ、手回しも柔軟。麻雀知らない場合はルールを知ってから緩やかに見てね。

まくりまくられ。勝負強さはこれ大事。ちなみにフェイスリグ状態が個人的に一番好き。

 

【マリオカート】

速さと運を兼ね備えられたらそらもう強いよ……実力だけではなく運の強さも大事なんだよこのゲームは……そういう意味では、此度の豪運とかはまさに強み。

「台風の目には充分なりえるな。一緒に走るのは誰だったか?」

 

「視聴済みの方なら分かっていると思いますが……ここに来たことによって強豪たちのるつぼに突っ込んでしまったのですよ……これはマジで運を思い切り発揮してほしいところ」

しかしご安心を。その後の練習配信とかを見るに、この運はかなり信頼性あり。キラーとかスターも結構見れます。

「しっかし毎度、他の出場者たちもだけど、滅茶苦茶強い相手と走って研鑽積んでいるんだな。キズナアイ杯予選選手よりも強い人ごろごろいる……」

そりゃあ上達の基本は上の連中との競争だからね。

せつなちゃんも頑張れば行けるいける!

これ全員に言っているのだけれども、がんばれせつなちゃん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です